2007年02月11日

楽器を始めよう!

楽器をはじめてみませんか?

なんかの機会に楽器をひける事が分かったら、どうでしょう。
その人を見る目が変わらないでしょうか?
例えば会社や友達とどこかに泊まりに行った時や、
忘年会や披露宴の出し物に披露したらどうでしょう?
みんなの見る目が変わりますね〜。いいですね〜。

その時の憧れ楽器としてはピアノ、バイオリン、サックス
などがかっこいい楽器の代表格でしょう。
ギターやブルースハープもいいかもしれないですね。

だが、今からそんな楽器を始めてもうまくいく自信は
ないし。。。
実は私も上に書いたようなシチュエーションを夢見て
キーボードを練習しています。
ですが、なかなか上手くなりませんっ(T_T)

何よりも音楽を始めるのは楽しむためですが、なかなか
楽しむとこまでいけなくて挫折してしまう事が多いんじゃないでしょうか。
私もついつい昔から弾ける「ネコ踏んじゃった」ばっかり
弾いております。。。(-_-;)

こんな事にならぬよう、始めるなら簡単な楽器がいいですね。
そこで、お勧めなのが「ウクレレ」です!
かっこいいというよりは和み系だけど確実に生活を豊かに
してくれますよ。


なんでも、楽器好きの人に聞くと、音楽初心者にはウクレレが
いい
との事。

30過ぎで初めての人にもこんなウクレレサイトもあります♪

こちらにも書かれていますが、「ウクレレでそれなりの
音を出すのには数分の練習でできます。さらにコード3つ
ぐらいの曲の伴奏が出来るまでに30分ぐらいでしょうか。」

おおっ!これはすごい(^o^)

そうと決まったらまず一度買ってみて試してみましょう!
こちらで買うと入門書も付いているので、初心者にも安心!
さっきのサイトと一緒に活用しましょう♪

ウクレレ入門セット (02)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】ウクレレ入門セット (02)
10,500円
ハワイアンブームの火付け役!究極の癒し楽器ウクレレでゆとりの時間を。 【Blue

商品ページへ
Ads by STMX


これで楽しいプチ音楽家ライフが手に入りますよ。
またいつか、一緒に演奏できるといいですね。
そのためには私もキーボードを練習しよう。。。(^^;)
posted by ふくちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やってみよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

